人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marumaru気まぐれ日記 marumaru3.exblog.jp

風の吹くまま気の向くままに・・・・


by smarumaru3

大人の休日パス(4日目)

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

安く泊まりたいと価格でさがすホテル
今回も2人で朝食付き6,800円←付かないともっと安い
たぶん、みんなが知っている名前のホテル
都内だと1人でもそれ以上らしい
だけど、寝心地イマイチ
フットスローと言うらしい布が汚れている
部屋がかび臭い
終いにはシャワーカーテンも汚いとか・・・
とどめは、朝食、お米が食べられてバイキング
だったけど、おかずほとんどが業務用の既製品
がっかり!!!!!

安さだけではムリがある年齢!?

そんなことはホテルを出るとすぐ忘れ
3つ目の目的である横浜美術館へ
10時開館なのに・・・
ぶらぶらしながら行ったけど早すぎ
大人の休日パス(4日目)_a0072676_124266.jpg





















開館と同時に荷物をコインロッカーへ
いよいよ、奈良さんの作品に出会える!?
(村上さんごめんなさい)
入り口で出迎えてくれたのは
大人の休日パス(4日目)_a0072676_1283052.jpg














奈良さん(笑)
しかし!!!!
私は、iPadをロッカーに預けてしまった(涙)
写真が撮れるなんて思ってなかったので
ダンナ様にお願いするしかなかった(常にカメラはポケットに)
大人の休日パス(4日目)_a0072676_12132080.jpg
大人の休日パス(4日目)_a0072676_12141612.jpg





たくさん撮ってもらいましたが、
これから行くかも知れない人のために(笑)
たくさんありましたよ!
そして、ほぼ全作品の写真がOKなんて
すばらしい♪
村上さんに感謝
横浜美術館に感謝

全ての予定が終了
でも、ダンナ様が行ってみたいところがあり
横浜駅で立ち蕎麦を食べ、電車を乗り継ぎ
横浜の海から高尾山口駅まで
大人の休日パス(4日目)_a0072676_12234270.jpg














隈研吾さんの設計らしいです
ここも滞在時間15分くらいだったでしょうか(笑)
東京駅へ戻ります
新幹線の指定を取り直し早めに帰宅
やっぱり疲れました

大人の休日パスで、JR東日本が乗り放題
今回は指定を何度も取り直したのに料金も変わらず
ありがたいパスです
ダンナ様は来月ジパングに変更できる年齢的に
もっと活用できるといいるといいんですけど(笑)
by smarumaru3 | 2016-02-02 13:20 | 行ってきました!