人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marumaru気まぐれ日記 marumaru3.exblog.jp

風の吹くまま気の向くままに・・・・


by smarumaru3

2015.12.08 名人!?

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

いつの間にやら師走
“赤かぶ”が泊まりにきて、岩出山のバルーンフェスティバルに行ったり
お隣りの家族とボジョレーパーティーをしたり
近所のおばちゃんたちと神社の社務所を借りて忘年会(笑)
いつもの定期検診で病院へ
そんな11月後半でした

師走に入って
ネットで買った荷物が時間指定をしなかったら
夜の8時過ぎに届いた、今月は時間指定をすることにします(笑)

伯母が入院
伯父が亡くなってから不調だったけど
急に意識が薄れ救急車で搬送されたらしい
顔を見に行ったら、意識もはっきりして落ち着いたみたい
少し入院することになるでしょう
ちょこちょこ行ってみたいけど、面会時間が平日は3時から・・・
すこし厳しい!

日曜日、やっと落ち葉を集めた(半分くらいだけど)
お昼にしようと思ったら、炊飯器のタイマーを間違えて
夕ご飯ように入れたらしい(涙)
ダンナ様が用事で出かけるので、同乗してどこかで食べることに
用事が終わるのを待って、コメダ珈琲へ行ってみた
10月オープンした富谷店
なんだかねーいろんな意味で残念!!
とくにスタッフかな
次回があるとすればモーニングにでも

今日の午後
近所の釣り名人から
鱈をいただいた
なんと70cmくらいあったかな(写真もないけど)
夕方、その鱈と格闘
わが家の包丁ではさばけない
キッチンバサミも使ってみた
今夜はカレーを食べるつもりだったけど
骨につきすぎた身を煮て食べた
明日は、残ったあらで鍋にでも
肝心な切り身は残念な姿(涙)
名人にはごめんなさい!!

でも、肉厚で美味しかったです♪



そんな日々を過ごしています
年末までにもいろいろと予定があります
年内にご報告できることもあるはず(笑)
by smarumaru3 | 2015-12-08 19:06 | つぶやき