marumaru気まぐれ日記 marumaru3.exblog.jp

風の吹くまま気の向くままに・・・・


by smarumaru3
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2014.06.23 6月は・・・

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

今月は、バタバタで心にゆとりがありません。
りんごと梨の摘果作業のバイトや“にゃ~こ”の一日おきの通院。
ダンナ様の夜の講師が始まったり。

14日のshihoちゃんの誕生会も、“赤かぶ”の突発性発疹で欠席となり
たんまりと予約した極上焼肉などなどを6人で食す!
贅沢極まりない(笑)  お店はここ→  ←
それもビールも飲まず、黒ウーロン茶で。
夕ご飯も食べられなかった。

夕方は、嘉ちゃんへお誕生日のプレゼントを届けに。
今年は、双眼鏡にしてみた。
100円ショップで買ったのを使っていたので喜んでくれたみたい(笑)
またまた“赤かぶ”へのおさがりをたんまり頂戴!!

15日夜、ミルトンご夫妻がお寺さんへ泊まるので晩酌のご相伴
楽しい宴は日付の変わるまでつづいた(笑)
16日、帰るとき“にゃ~こ”のお見舞いに寄ってくれた(感謝)

“にゃ~こ”も一進一退の日々。エサはもちろんお水も飲めなくなった。
なかじー君も時間を見つけてお見舞いに寄ってくれたり。

20日には、もうダメかなと。ほぼ起き上がることもできなくなった。
声をかけると、起き上がろうとがんばる。
そして、痙攣・・・これでは、声をかけるのもかわいそう。
静かに送ってあけることに。
21日、5時前に声をかけたけど無反応
雲になったかな

大きな発泡スチロールの箱を買って棺とした。
“赤かぶ”親子がお別れに来てくれた。
nonちゃんがお昼を持ってきてくれると言ってくれたけど
久しぶりに、外で食べることに。
私たちはkei君からの情報で一度、行ったことがある「ウラバタケカフェ」
美味しかった!
食後に頼んだデザートが来る前に“赤かぶ”が飽きてしまったのが残念だったけど。
(当然かな、お店も混み始めていたので)

22日、早朝より草取りをしたり“にゃ~こ”のお家やトイレなどなどお片付け。
なかじー君もお別れにきてくれたので、一緒にお昼をたべることに。
ミルトンのニコニコbagに入っていた、バジルソースでアンチョビパスタ(トマト入り)
アスパラ、原木しいたけなどなどソテー
デザートはカンロという、あじうり
夕方、また草取り。

そして、本日“にゃ~こ”とのお別れ。
いつもお昼寝していたダンボール箱へ移して
エサを少し入れてあげた。

火葬場の職員さんが、ものすごく親切。
お線香をお供えするのに、風が強いからと戸を閉めてくれたり
一緒に手も合わせてくれた。

“にゃっ太”と会えたかなあ!?

13年間も茶の間にあった、お家やトイレ、エサや水のトレイがなくなったら
がらんとして広くなった・・・
ダンナ様が、出窓に座ってポツリと「なんだかなあ・・・」と

もう少しの間、心と体にゆとりがないほうがいいのかもですね。
[PR]
by smarumaru3 | 2014-06-23 17:56 | 雑感 | Comments(0)