人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marumaru気まぐれ日記 marumaru3.exblog.jp

風の吹くまま気の向くままに・・・・


by smarumaru3

2014.04.20 今年のお花見事情

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

昨年は、会津、三春、角館と桜の名所めぐり。
今年は、“赤かぶ”と陸上自衛隊仙台駐屯地でお花見。
お弁当に花びらが舞い落ちたりと散り始めでした。
昨日は、風もあり肌寒かったのですが、お花見にはビール!!
早起きして作ったお弁当(私はおかず、nonちゃんはおいなりさんと分担)
桜の下での、お弁当もビールも美味しかった♪
“赤かぶ”のお弁当はjijiが、うれしそうに食べさせていました(笑)
nonちゃんも少しは、ゆっくりと食べることができたと思う。
私も、桜の下でのお花見なんて忘れるくらいしたことがなかった!
“赤かぶ”も、広い駐屯地の中をとーさんやjijiと歩きまわり、
帰りのベビーカーではネムネム状態なので、駅の前でお別れ。

小牛田駅に着いてから、ふと見えた加護坊山。
思わず回り道して頂上まで行ってみました。
道も新しくなって迷ってしまいそう(笑)
もう満開でした。

今日は近所のおばちゃんたちの会でお花見。
花より団子がメイン。
一応、途中の山神社でお参りして、桜を眺め。
今年は、私が当番(二人組なんですが)
今年一年間の行事を昼食を食べながら決める。
自由すぎるおばちゃんたちなので、メニュー表もひとりじめして
なかなか決まらなかったり、しゃべくり009の暴走で本題に入れない・・・
結局、お当番さんにお任せで落着(笑)
いつのまにか、土日よりも平日がいいという年齢に達した私たち。
それならばと、平日に住民バスで移動することに当番の権限で決めた。

これで、今年のお花見は終了!





た・ぶ・ん
by smarumaru3 | 2014-04-20 18:05 | 雑感