人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marumaru気まぐれ日記 marumaru3.exblog.jp

風の吹くまま気の向くままに・・・・


by smarumaru3

2014.04.17 気力回復!?

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

あわただしかった週末。
やっと、昨日あたりから回復(笑)

10日 なかじー君からケーキのおすそわけ、誕生日の前祝にいただいたらしい。  
     私たちもお相伴!
     せっかくなので、美味しいものでも食べに行きたかったのですが、、、、
      ファミレスにて・・・ゴメン
11日 ユニクロのチラシで、アンディウォーホルのTシャツが安くなっていたのを見つけ
      お誕生日のなかじー君にバナナのTシャツプレゼント♪
12日  午後から、お寺の種まきの準備(結局、夕方だったけど)
     私は、夕食作りのお手伝い。簡単にカレーライスとつぼみ菜のおひたし。
     家で作った、鶏の醤油麹漬け(炊飯器に入れておくだけ)、おから入りマカロニサラダ。
     しまらっきょうの漬物、やみつきキャベツなどなど。
     4月から仙台で、新米DrとなったS君+奥様が顔を見せてくれた。
     楽しい夕食だった
13日 早朝より、種まき。朝食は8時頃と言われていたけど、5時過ぎに行った。
     なんか、人数が増えているみたい。心配なので5合ほど追加。
     よく確認もせず、15人分をそろえた。
     お引越しのすまない台所は不便!
     茶碗もお椀も手近にあるもので・・・
     なかじー君が山の畑ちかくで採ってきたふきのとうで天ぷら。
     なかじー君の畑で採れたほうれん草+わかめ+玉ねぎのおひたし
     前日に家で作っておいた、きんぴら。残しておいたマカロニサラダ。
     カレーライス。納豆。たまごなどなど
     8時、作業を終えた人たちが集まってきた。
     なんだ!なんだ! 人が増えすぎてます(涙)
     茶碗もお椀も足りないぞ!
     ダンナ様を呼んでる場合じゃない。当然、私も。
     そして、時間もない!!!!!
     洗い物しながら、みんなの話に聞き耳だけ(笑)

     今日は、“赤かぶ”一家が来ることになっていた。
     急いで、帰宅。簡単に朝食。お米をしかけて、洗濯機を回して買い物へ。
     多めに作っておいた、マカロニサラダもきんぴらもなくなってしまったので。
     結局、スーパーからお惣菜とお刺身を買ってきた。
     帰宅途中で、もうすぐ着くと。
     何かを作る時間もない。
     ピクニック気分の、おにぎりやおいなりさんは中止!
     “赤かぶ”と、遊ぶ時間も欲しかったし(笑)
14日 ただ、ぼーっとしていた
15日 少し回復 「TheFutureTimes」に奈良美智さん記事が
     載っているらしかったので、もらいに行ってきた。
     お昼には、ラーメンが食べたくなったので岩出山へ。
     帰りに佐藤農場で梅の花見まで。
     夕方、月食を見たくて、近くの田んぼまでいってみたけど月が出なかった(涙)
16日 ダンナ様のお仕事はてんこ盛り(みなさまに感謝)
     頑張って働いてGWが終わったらちょっと一休みなどなど・・・あらぬ妄想を・・・
17日 そして、本日。
     本日から期間限定発売のマックのアボガドシリーズが食べたいと。
     ビーフとエビ(チキンはパス)を買ってきました。味が濃すぎで、しょっぱかった!    

明日から、ダンナ様は授業が始まります。
お弁当も作らないと!!




     





       
      
     
by smarumaru3 | 2014-04-17 13:00 | 雑感