人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marumaru気まぐれ日記 marumaru3.exblog.jp

風の吹くまま気の向くままに・・・・


by smarumaru3

2014.01.25 じゃがいもです!

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

今月から始まった、ミルトンセレクト「ニコニコbag」
お取り寄せしてみました。
ミルトンさんで普段使っている食材などなどの詰め合わせ。

プロの味は無理だけど主婦の味ならなんとか(笑)
「ターツァイ」は油揚げともやしを炒めてかぐら辛っ子で味付け。
あと、おひたし。チンゲン菜と同じ感覚で使ってみました。

「じゃがいも」4種のうち、今夜は2種類シャドークイーンとノーザンルビーを使って
賞味期限ぎりぎりのアンチョビがあったので炒めてみました。
もちろんレシピはネットから
2014.01.25 じゃがいもです!_a0072676_2114383.jpg

















マスターのパンと赤ワインで美味しくいただきました♪


最近、「醤油麹」も仕込んでみました。
テレビで見たのですが、牛の切り落としを醤油麹で味付けして
それを片栗粉で成形肉(ブロック肉風)にして赤ワインで煮込む。
そのために仕込んだのですが、あとは何に使いましょう。
もちろん赤ワイン煮もやってみました。
片栗粉が多すぎたのか、赤ワインが多すぎたのか。。。どうかな(笑)
by smarumaru3 | 2014-01-25 21:28 | 感謝