marumaru気まぐれ日記 marumaru3.exblog.jp

風の吹くまま気の向くままに・・・・


by smarumaru3
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2013.11.16 綿花

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

東北コットンプロジェクトで綿摘みが東松島市であると。
まりちゃん情報。なかじー君は綿菓子作りに借り出されるみたい。

天気も最高!イベント日和。
私も興味があったので行ってみた(ダンナ様は体調不良のため留守番)
町内の道は知ってるし、案内板があったので無事到着!!
受付をしたら220番。遠くは福岡とか今治とか東京とか・・・各地から集まっているよう。
早速、私も袋片手にハサミをもって、ボランティアに参加。
と、その前に、まりちゃんとなかじー君を探してみることに、
ふふっ。すぐ近くにいました。
まりちゃんのご主人が手際よく綿菓子作り(笑)
そこには、詩画家のひろさんも♪
まりちゃん家のカメラマン!?
兼、スタッフの一員でした。
私が迷わずたどりついた案内板もひろさんのお仕事。
隣りで一生懸命、綿の紡ぎかたを教えていたのは、ちかちゃんではないですか。
某果樹園で一緒にバイトをしていたYちゃんとも遭遇。

そのテントから出ることなく、トン汁やらおでんカレーなどなどを
ごちそうになっているうちにイベントの残り時間も少なく。。。
あわててこれ一枚
a0072676_1634952.jpg


摘んだのではなく写真

なんとデジカメ忘れました(涙)












ひろさんにblog楽しみにしているんですよ。
なんて言ってもらって恥ずかしかった。
まじめにupします←気持ちだけは



最後に抽選会がありました!!
かなりの数の賞品。
なかじー君、ちかちゃん、ひろさん、まりちゃん、ちかちゃんのご主人
むむむっ・・・まりちゃんのご主人と私。。。当たりませんでした(涙)
抽選箱は残りが少ないらしい(箱の中に残ったことが奇跡かも)
まあ、働かざるもの当たるべからずかな。
まりちゃんのご主人はいっぱいはたらいてましたけど(笑)




まりちゃんにダンナ様へのおみやげに綿菓子をいただき
帰ってきたら宅急便から
a0072676_16531310.jpg




クロネコポイントで交換した
宅急便10tトラツクが届きました。











さすが10t車、でかいです!!
今日も楽しい一日でした。


忘れてた!!
昨日は、エコー検査と三ヶ月に一度の定期健診でした。
エコー検査ってなんでもないようだけど、朝食抜きだし、
大きく息を吸って、お腹を膨らませて息をそのまま止める
何度も何度も繰り返し、しまいにはこれってお腹膨らんでる???
大きく息を吸うタイミングを逃してしまっている???
ちょっと力強く押されると痛いし。。。やっぱり疲れます。

結果はいつも同じ、無理せず普通に。
ただ、あまり太らないほうがいいですよ。
そんなDrからのお話でした(耳が痛い)
[PR]
by smarumaru3 | 2013-11-16 17:06 | 行ってきました! | Comments(0)