人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marumaru気まぐれ日記 marumaru3.exblog.jp

風の吹くまま気の向くままに・・・・


by smarumaru3

2012.09.20 まだ上野(笑)

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

掛け持ちバイトの私。
帰宅時間も日々。。。夕食も「何これ」みたい
まあ好きでバイトに行っている私なので。(何か言いたいのはダンナ様かも)

やっと、何とか戻れた上野の最終章。
記憶も薄れ気味。。。すでに『フェルメール展』も終わっているのに。。。

上野公園はひと。ひと。人。
朝には、誰も並んでなかった『ツタンカーメン展』にも長蛇の列。
東京都美術館も
2012.09.20 まだ上野(笑)_a0072676_8292021.jpg


←50分待ち



これではと、
2012.09.20 まだ上野(笑)_a0072676_8311293.jpg
「Arts&Life:生きるための家」展





「東京都美術館ものがたり」展と、他の企画展を先に見ることに。

『真珠の耳飾りの少女』にはなかなか会えません。
ホントに平日なのになんで!!
2012.09.20 まだ上野(笑)_a0072676_8514883.jpg
そろそろかと、5時頃行列に参戦。
30分待ちで入れました。













しかし『真珠の耳飾りの少女』の前は止まらずに見てください。と
他の人の絵は横目でみて急ぎ足。
やっと『真珠の耳飾りの少女』のところに、
なんとジグザクの行列、目の前でみるには、また30分待ち。
もちろん並びました。
人と人の間から、青いターバンが見え隠れ。
やっと会えました♪

その後、ちょっと脇から10分くらい立ち止まって
ゆっくりと見ることができたんです。

後は、なんでもいいや。
またまたミュージアムショップに。ここも行列でしたけど。


上野公園で小休止、足が痛いです。
2012.09.20 まだ上野(笑)_a0072676_854650.jpg







もう少し、休みたかったけど上野の森にも蚊がいるんです。
蚊にやられました(涙)

お腹もすかないし、新幹線の時間にも余裕があったので
東京駅まで移動してみました。
2012.09.20 まだ上野(笑)_a0072676_8584841.jpg


暗かった。





新幹線でおにぎりとお茶とビール。
乗り越ししないよう、ダンナ様が目覚ましセット。

よくこんなに歩いたと思います。
記録的です。

横浜はリベンジ!!
さあ、ヤシ子貯金も再スタートしています。


たった一泊二日のできごとなのに
ものすごく長くなりました。
最後までおつきあいに感謝です。
by smarumaru3 | 2012-09-20 09:06 | 行ってきました!