人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marumaru気まぐれ日記 marumaru3.exblog.jp

風の吹くまま気の向くままに・・・・


by smarumaru3

2012.08.20 出鱈目な夜

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

8月18日土曜日、早朝5時(私的時間だった)より灯籠の後片付け、
一夜限りの灯籠は水路で骨だけに洗われる。
完全寝不足状態の私、水路に辿り着く前に、落とし穴(前日の雨でぬかるんでいた)に
落ちた(*_*)ゝイタタ。。。お尻までどろんこ(涙)
それから2時間30分、水路をまたいでの作業は前日までのに筋肉痛に追い討ち!!
元気なおばちゃんトークはマシンガンのごとく。とてもついて行けないのだ。
やっと朝食、おばちゃんのトークはここでも炸裂、ほんとにタフなおばちゃんたちだ。
その後も作業はつづく、本堂の屋根裏に提灯を片付ける人。
朝食の後片付けと、百灯籠でのお客様用の食器の片付けとうとう。。。
まだまだ続く、会館にテーブルとイスを戻す。
ここでおばゃんたちはスタミナ切れか・・・(テーブルとイスは二人で片付けたのに)
うまい具合に出来てるおばちゃんたちだ(笑)
終わったか終わらないうちに、お茶のみへ突入。
なんか昼までいたらしい、私は一足じゃない二足お先にしました。

洗濯機を回しながら仮眠。
干し終わって仮眠(ダンナ様の携帯が何度も鳴る!あげくに出ないと家までやってくる人がいたり)

目も覚めやらぬけど、ライブへ行かなくちゃ。

ちょっと早めに出て、前から行ってみたかったコーヒー屋さんへ
でもね、頭も身体もネムネム、HPで見た地図を記憶をたよりに行ってみた。
行けども行けども目印さえみつけられない。
あっちこっち動き回る。
しかたなくコンビニで聞いてみた。
全然違う方向だった(涙)

2012.08.20 出鱈目な夜_a0072676_10412297.jpg











2012.08.20 出鱈目な夜_a0072676_10415276.jpg





コーヒーが美味しかった♪
豆も買ってきた。






夕方なのにお客様が次から次へと。


ライブ会場へは開場時間ピッタリに到着!!
駐車場には県外ナンバーの車が数台のみ。。。近所からは夏祭りの音楽が????
お店の入り口に
2012.08.20 出鱈目な夜_a0072676_10484090.jpg

見えましたか?
開演予定時刻:19時10分→21時に変更

お隣りの老人ホームの夏祭りとバッティングすることが判明したので、時間を変更するとのこと。
開演までは関連映像の上映とトークショー。

あらまあ~私大丈夫かしら!?
そんな心配無用のようでした。
ハイボール2杯のおかげでしょうか、お疲れモードのせいでしょうか
ライブの大半は眠っていたかも(友川さんごめんなさい)

友川カズキさんは登米に来ることになると必ず何かが起こるらしい。
最初は忘れたけど、2度目は腸痙攣でライブ中止だったとか。
そして、今回のこと。
ライブも終わってみれば11時30分。
あえなくこの日も午前様。
本当に出鱈目な夜となってしまったようです。

やっと本日、少しずつ筋肉痛が取れ始めてます。
何かで読んだのですが「脳のスイッチ」は身体のどこかにあると、
それで身体のいろんなところを動かしてみる。

私のスイッチは何処に。

『百灯籠』のできごとは、スイッチが入り次第かな。
by smarumaru3 | 2012-08-20 11:09 | つぶやき