人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marumaru気まぐれ日記 marumaru3.exblog.jp

風の吹くまま気の向くままに・・・・


by smarumaru3

2012.03.30最後なので

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

高速道路の無料措置も明日で終わり。

バイトもお休みさせていただき行ってきました。
9時、目的地着。
in盛岡「もりおか歴史文化館」
先週寄ることができなかったのでリベンジ(?)
その後、デパ地下やおみやげ屋さんへ。

お昼は、じゃじゃ麺に決定。
今日は元祖「白龍」にて
2012.03.30最後なので_a0072676_1811153.jpg
















行列のできるお店でした。
運よく開店と同時に入れました。
JR東日本のCMで吉永小百合さんも食べたお店だったようです。
中を頼んだのですが多かったです(笑)
カウンター席だったのでラッキーにも麺をゆでるところも見ることが
できたし。お店の人たちとお話もできてよかった♪
お客さんが「生。○個」とか注文していたのでビールかと
(のん兵衛の習性かな)
思ったら、お持ち帰り用でした(笑)
私もお持ち帰りしてきました!!

後は帰るのみ。
だったのですが、どうしても食べてみたいものがあったので
どこまでも食い意地がはっているかも・・・
帰り道だし!?

2012.03.30最後なので_a0072676_18232961.jpg





















どうですかね~これ。
以前、テレビで観て一度は食べて見たかったんです。
たった140円でこのサイズ。
二人で1つ頼んじゃいました(。・・。) ポッ

懐かしいデパートの大食堂
食券売り場も行列!
2012.03.30最後なので_a0072676_1832376.jpg















店内も広くて混みこみ
2012.03.30最後なので_a0072676_18334869.jpg















なんかね~宮城県ではたとえようのない場所。
(あったら教えてください)
平日の昼間に老若男女がいっぱい。
春休みだけではないみたい。
ソフトクリームを割り箸でたべるのがステータス。
ソフトクリームを巻き上げる、お姉さんの職人技。
待ちながら食べながら、きょろきょろとしすぎた私。

決して、盛岡では探さないで下さい!!!!!!!


今日は、よく食べた。
まだ、お腹がすかない。
今夜は夕食抜きにしたほうがいいかも。
by smarumaru3 | 2012-03-30 18:46 | 行ってきました!